雑貨屋★メリーエッジ

merryedge...通帳ポーチ、かわいいデジカメケース、布小物雑貨などを楽しくハンドメイドしてます★
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

ゆっくりと。。。

深まってきた秋。

食欲の季節。

でも食べ過ぎにはご用心(笑)。

肌寒くなってひと肌恋しいですね。

だけど、秋って「ゆったり感」があっていいですよね。

だーーーーーーって、走っていたのが、まったりになってきて

冬のほくほくに備える感じ?

今はそんなことをのんびり考えてます。

| 沙紫夜(さあしゃ)。 | ワタクシゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

きらきらしてます。

最近は全然作ってませんので、そろそろ作らねばっ


レジンアクセサリー。


結構人気らしいッス。




秋っぽい渋いリバティ




秋はおしゃれがいっぱいできる季節ですね。

| 沙紫夜(さあしゃ)。 | リバティ・レジン | comments(0) | trackbacks(0) |

編みぐるみ

 
 一口にハンドメイドと言ってもいろいろあります。

私は今までは主にミシンで小物を作ってました。

今はレジンに夢中。

でも編み物は一切できません(言い切った!)

そこで作ってもらいました。



柴犬です。

きゃー、かわいい。

クラフトワンに来られている先生にお願いしちゃいました。

ストラップにすると可愛いサイズです。

先生お忙しい中ありがとうございました。


JUGEMテーマ:つぶやき。
| 沙紫夜(さあしゃ)。 | ワタクシゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

肌寒くなってきましたね

 

そろそろ秋の気配も漂ってきて朝晩冷えてきました。

でも日中は汗ばむ陽気!

素敵な季節だけど体調崩さないようにしっかりしないとね。


結局、今回は綱取り観戦できなかった・・・

日馬富士の横綱観たかったな〜。

でも来月は一番?盛り上がる九州場所だし、ま、いっか(*^_^*)


久々にブログアップしてみました。

内容ぺらぺらですね(笑)

JUGEMテーマ:つぶやき。

| 沙紫夜(さあしゃ)。 | ワタクシゴト。 | comments(2) | trackbacks(0) |

踊る大捜査線

 

現在、こちらの地方で「踊る大捜査線」の再放送やってます。


久々に観たら面白い!!


そしたらこの度ファイナルって言うじゃあ〜りませんかっ


TVに映画にと大忙しです。


青島とすみれさんの掛け合いがツボです。


定年退職しても当たり前のように居座るスリーアミーゴズがステキです。


なんと言ってもドラマのテンポが最高です。


もう15年もやってるんですね〜。


思わず昨日のスマスマも踊る〜のメンバー出てたから観ちゃったよ(笑)


海猿はラストと言い続けて続いてますが、踊る〜はどうなってゆくのでしょうか?


必殺仕事人みたいに年1のペースでやってほしいですね!


JUGEMテーマ:つぶやき。


| 沙紫夜(さあしゃ)。 | ワタクシゴト。 | comments(2) | trackbacks(0) |

それぞれの道

 先日放送された佐賀北高のその後を視聴しました。


Kくん、Sくん、Iくんを中心に構成されていました。


みんなあれからそれぞれの道に進んだようです。


そしてそれぞれの壁にぶつかってるようです。


大変みたいです。


青春です!(^^)!


でもみんなあの夏があったからこそ今がある、って思ってるみたいです。


今でも変わらず仲間のようです。


よかったです。


人生で何か大切かって「人」です。


「人」は宝です、財産です。


彼らは今も変わらず熱いハートを持った仲間と場所は違えど過ごしているようです。


きっとまた何年か経って笑いあえると思います。


みんな頑張れ!!!

| 沙紫夜(さあしゃ)。 | ワタクシゴト。 | comments(2) | trackbacks(0) |

8/31 佐賀北のその後

 
 今から4〜5年前に夏の甲子園で全国優勝を果たした普通高「佐賀北高校」ってご存知ですか?


その時の甲子園メンバーも今ではすっかり社会人になりました。


それでこの度、


8月31日(金) 午後8時より

NHK佐賀で特集番組あります!!


ピッチャーでエースだったKくんのママから連絡あったから確実です。


わーい、楽しみ(*^_^*)


JUGEMテーマ:つぶやき。
| 沙紫夜(さあしゃ)。 | ワタクシゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

仲間

 
 やっぱり友達っていいものです。


なんだか一緒にいてまったりなれます。


幸い私にはいい仲間がいっぱいいます。


ラッキーです(*^_^*)


疲れていてもしゃべったりするだけで気楽になれます。


話をして話を聞いて・・・


そんなとき、やっぱり人は財産だと思うのです。


世の中、そんなことにも気づかない人の多いこと!


でも私はイジワルだからそんな人には教えてあげないことにしているのです(笑)


JUGEMテーマ:つぶやき。
| 沙紫夜(さあしゃ)。 | ワタクシゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

暑い・・・

 

毎日暑いですね・・・


節電も大切ですが、


まずは自分の体調が優先でしょう。


ロンドンオリンピック凄かったですね。


毎日観てました。


今回は団体競技がたくさんメダルをとれて良かったですね。


でも、オリンピックは参加することだけでも凄いことだと思います。


選手の皆様、感動をありがとう!(^^)!



JUGEMテーマ:つぶやき。

| 沙紫夜(さあしゃ)。 | ワタクシゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |

梅雨明けましたね。

 

やっと梅雨が明けたかと思うと今度はすっげー暑いっすね〜(^_^;)


節電の夏とか何とか言われてますが、


体調崩すほどは我慢しなくていいと思いますよ。


我慢程カラダに悪いものはありません。。。


さて、最近は療養を中心に生活を送っているのでブログも放置状態・・・


それなのにご訪問頂きまして誠にありがとうございます。


ハンドメイドの方はぼちぼちやっていこうかと思ってます。


そんな感じですので妹の勤務先の喫茶店にときどき置いてもらってます。


ミシンを使う程の体力はないのでもっぱらレジンを中心にしたアクセサリー製作です。


これがまた楽しい♪


どんなときでも楽しいことがあるっていいものですよね!(^^)!


こんな感じで今年はマイペースにいこうと思っております。




日々是好日
今日も自分にとっても出会った相手にとっても好い一日でありますように!

JUGEMテーマ:つぶやき。

| 沙紫夜(さあしゃ)。 | ワタクシゴト。 | comments(0) | trackbacks(0) |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
雑貨屋★メリーエッジshop
楽天
*注意事項*
1)このブログに掲載してある商品の転売、模倣、複製は禁止です。 2)リクエスト・オーダーは中止しています。 3)在庫管理には充分に注意致しますが、実店舗と連動しておりますので在庫切れの場合もございます。予め、ご容赦下さい。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS