雑貨屋★メリーエッジ

merryedge...通帳ポーチ、かわいいデジカメケース、布小物雑貨などを楽しくハンドメイドしてます★
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

和風クリップ

 
 オカンの作るカタモコロ・・・・

また新作できました。




和風の木製クリップです。




横から見るとこんな感じね。




裏面のマグネットが付いてるから便利なんです。

第一弾はすでに完売してるので画像は第2弾です。

まったく肩も凝ろう〜。




日々是好日
今日も自分にとっても出会った相手にとっても好い一日でありますように!


JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!



| 沙紫夜(さあしゃ)。 | 小物雑貨 * 布こもの | comments(2) | trackbacks(0) |

調子にのってカタモコロ

 
 オカンの新しいブランド「カタモコロ」


意外に好評でして、


オカンが調子にのって第2弾を作りました。




あ〜あ・・・・


こんなに作っちゃあ肩も凝ろう〜(ー_ー)!!


ちなみにメリーエッジの新作はコチラ↓




Tシャツとかに合わせやすいネックレスです。

不気味可愛い?太陽と月はペアルックで(誰が?)






日々是好日
今日も自分にとっても出会った相手にとっても好い一日でありますように!


JUGEMテーマ:手作り作家の雑貨屋さん!
| 沙紫夜(さあしゃ)。 | 小物雑貨 * 布こもの | comments(0) | trackbacks(0) |

カタモコロ

 
 オカンが新しいブランド?を作りました。

その名も「カタモコロ」。



第一弾はコレ↑
(第一弾は完売しました。ありがとうございました。)



100円玉サイズの超ミニバッグのストラップですよ〜。


そりゃ〜、小さくて作るのも大変!!


肩も凝るでしょう〜。。。



肩も凝ろう・・・



かたもころう・・・



カタモコロ。




・・・お後がよろしいようで・・・


♪ちゃんちゃん!



日々是好日
今日も自分にとっても出会った相手にとっても好い一日でありますように。


JUGEMテーマ:かわいいもの



【プロおろし2(水切り付き)】- 多くの雑誌で大絶賛!簡単大根おろし器!味も抜群です!0304superP10

価格:2,500円
(2012/4/28 17:44時点)
感想(23件)



| 沙紫夜(さあしゃ)。 | 小物雑貨 * 布こもの | comments(0) | trackbacks(0) |

ポストカードとぱっちん留め

 
 春の空はお天気だったり雨だったり・・・

でも昨日は晴れて良かったですね。

さて、最近はまた写真熱?復活して野の花の画像など撮っています。

さらにそれをポストカードにしてみました〜。



なかなか可愛くできました〜(自画自賛)

さらに包みぱっちん留めにもチャレンジ!



こんなのです(笑)

割と自分がぱっちん留めを使うので楽しくて・・・




いっぱい作っちゃいました〜(笑)

やっぱり手作り楽しいですね〜。

最近はアクセサリー系を細々と作ったりしております。



日々是好日
今日も自分にとっても出会った相手にとっても好い一日でありますように!


JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨




| 沙紫夜(さあしゃ)。 | 小物雑貨 * 布こもの | comments(0) | trackbacks(0) |

かぼちゃポーチ

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
久々にミシンに向いました〜。
やっぱ楽しいワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

自分にあったペースでまたぼちぼち製作に励もうと思います。



ちょっと大きめのぷっくりしたカタチのポーチです。
コスメから女の子ポーチまで幅広く使用できます。

やっぱり定番のドットとかチェックとかって何作っても可愛いですな。

頑張ろう〜っと★



日々是好日
今日も自分にとっても出会った相手にとっても好い一日でありますように・・・







| 沙紫夜(さあしゃ)。 | 小物雑貨 * 布こもの | comments(1) | trackbacks(0) |

カフェエプロン

 久しぶりにハンドメイドしました〜っ
ミシンしてる時ってやっぱり楽しいっ♪
ウキウキ気分で作りました。



ショート丈のエプロンです。



プリーツスカートみたいに二箇所で切り替えになってます。

こうしたら可愛いし動きやすいかな〜、と思ってヽ(*^^*)ノ

画像では分かりにくいですが、中央にポケット付きです。



これから4月24日(日)の武雄マルシェに向かってコツコツと作りためていく予定です。

頑張るゾ、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


日々是好日
今日も自分にとっても出会った相手にとっても好い一日でありますように!!


| 沙紫夜(さあしゃ)。 | 小物雑貨 * 布こもの | comments(3) | trackbacks(0) |

秋色シリーズ

 お天気がいいと秋晴れも爽やかな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

秋は何かと行事も多くウキウキすることが多いですねヾ(=^▽^=)ノ

そんな気分で「秋色シリーズ」を製作しました。



各種ポーチと携帯ケースです。
その他、長財布とかも作りました。
画像アップはまた後日。

やっとそこそこ在庫がそろってまいりました。

オカンの新しい「カエルシリーズ」も仲間に加わりました。
玄関ショップもやっと賑やかになりました(笑)




余談ですが、ワタシの夢にはよく芸能人が出てきます(笑)
圧倒的に出演頻度が高いのはスマップです(ナゼ?)
その他いろんな芸能人と夢で共演してるワケですが、昨夜の共演者は、、、、














高畑淳子さんでした!








内容は覚えてませんが、その圧倒的な存在感で高畑さんだけが印象に残ってます。
さすが、ベテラン女優。






数量限定の麻混プリントです! 麻混プリントチェリー(オレンジ)
10cm 価格 48円 (税込) 送料別 残りあと6個です
| 沙紫夜(さあしゃ)。 | 小物雑貨 * 布こもの | comments(0) | trackbacks(0) |

来年はうさこ。

来年はうさぎですね。

干支の中でももっとも可愛い年です。

来年の話をしてるけど、どこかで鬼が笑ってないかしら(笑)?

さてワタシが作れるぬいぐるみに「うさこ」がいます。



結構作るのに時間がかかるのですが(笑)




可愛いので



作ってみようかな?


と思案中の今日この頃なのでした・・・



日々是好日
今日も自分にとっても出会った相手にとっても好い一日でありますように・・・



キュートなうしろ姿♪ うさぎの壁掛けホルダー
価格 3,000円 (税込 3,150 円) 送料別
| 沙紫夜(さあしゃ)。 | 小物雑貨 * 布こもの | comments(0) | trackbacks(0) |

かぼちゃポーチとペンケース

先日、仲良くさせて頂いてるパン教室の先生が遊びに来て下さいました。
明るくて朗らかで太陽みたいな先生です(^ー^)ノ

その先生が生徒さんと一緒に見えたのですが、、、、

世間は狭い(笑)!

内お1人がワタシの保育士時代の保護者さんでした!

「あら〜、先生だったのぉ〜!」

って感じで話も盛り上がりました。
本当にいろんなところにご縁はあるものですね。
大切にしていきたいと思いましたヾ(=^▽^=)ノ


現在(相変わらず)在庫がスカッスカなんで(^^;;
必死で製作しております!!
はい、頑張ってますんで・・・・


かぼちゃポーチとペンケースを作ってみました。


相変わらずトリコロールがお気に入りなのです。
オシャレな感じがしますヽ(*^^*)ノ

これからボチボチ頑張ってハンドメイド雑貨を作ってゆきたいと思っております。
何と言っても作るの楽しいし、それを喜んで下さる方もいるって最高に幸せです★


日々是好日
今日も自分にとっても出会った相手にとっても好い一日でありますように・・・











諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主II 11172

新品価格
¥1,770から
(2010/10/21 10:46時点)

| 沙紫夜(さあしゃ)。 | 小物雑貨 * 布こもの | comments(0) | trackbacks(0) |

大人可愛い布小物シリーズ

 暑っいですね〜〜〜〜〜。

ε-(;ーωーA フゥ…

そんな日々が続いているので、涼しいときに頑張ってハンドメイドしております!

今回は気に入ってる「大人可愛い」生地で小物を作りました。



★キーケース
★携帯・デジカメケース
★名刺入れ
★ペンケース

最近は「シリーズ化」に凝ってますヾ(=^▽^=)ノ

そう言うわけでして「素敵な生地」を探すのに余念のない今日この頃なのでした・・・




日々是好日
今日も自分にとっても出会った相手にとっても好い1日でありますように・・・





| 沙紫夜(さあしゃ)。 | 小物雑貨 * 布こもの | comments(0) | trackbacks(0) |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
雑貨屋★メリーエッジshop
楽天
*注意事項*
1)このブログに掲載してある商品の転売、模倣、複製は禁止です。 2)リクエスト・オーダーは中止しています。 3)在庫管理には充分に注意致しますが、実店舗と連動しておりますので在庫切れの場合もございます。予め、ご容赦下さい。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS